

May.13,2009-取り壊される公団海岸通団地

♯団地の手帖(だんちの手帖)

090511

この春。
昭和33年から入居が開始されたこの団地も、
いよいよ大半が取り壊しになりました。

このブログでも何度か掲載している公団海岸通団地。
何度も訪れ、仲良しになった団地キャットもたくさんいた思い出の団地が、
瓦礫と化していくのはとても辛かったです。
もっと、もっと、ここに来ればよかった…と後悔一頻り。

090511c


いちょうとランドマークと団地キャット

090115a.jpg

今年になって団地猫(キャット)だけのブログを開始しました。
それもあって、こちらのブログでの団地キャットは久々。
って言うか更新も久しぶり。

さて、その新ブログとこのブログとの団地キャット的な住み分けは…
あまり考えていません。
自分たちのブログだから、それでいいかな~と思っています。てへ。
ただ、こちらでの猫比率は減っていくような…
でも、団地キャットだけ見たい人は是非、新ブログへも遊びにきてね。

で、気になる新ブログ『猫と団地のじかん+ブログ版+』は、
http://danchicat.blog14.fc2.com/
↑こちらになります★
2009.01.15 / 団地の猫 / 写真 / 団地の猫 /

子供たちと海岸通団地

0801128a.jpg

後ろに見えるのが海岸通団地だよ。

団地DVD『団地日和』を見たかな?

いよいよ団地DVD『団地日和』が発売になりました。

080307.jpg

海岸通団地のチャプターでこの子に似てる子が登場しています。
多分この子。真偽の程は…DVDを見て確認してくださいね。

※団地DVD『団地日和』に関して※
 DVDにプロジェクトDとして私たちが運営する
 +今日は団地日和+が明記されていますが、
 コンセプト・コンディショナーの方から『団地日和』の
 名前使用の許諾許可を受けたのみで本編には参加していません。
