

団地のさくら

今日は最近のはなし。



団地さんぽをすると、この時期ちょっと自信がもてないのは桜と梅の識別。
明らかに梅とわかるのはわかるのだけれど、ちょっと迷うのも事実。
特に3月中旬の暖かい日が続くと曖昧になってくる。
開花予想の日に全ての桜が咲くわけではないしね。

この前テラス住棟の庭先で見かけたこの写真のお花。
これは……桜だといいな。

一足先に花見気分。ちょっと得した気でいたいな。

公団ひばりヶ丘団地の写真

080312.jpg

静かに過ぎる団地の夕方。団地の公園ではおばあちゃんと孫が遊んでいたよ。

公団ひばりヶ丘団地の写真

今年もすでに3月。桜の開花はもう目の前だね。
桜が咲く前に今年になってから散歩した団地を思い出してみようかな。

080311a.jpg


正月真っ先に来たのがここひばりヶ丘団地。今年も初詣と正月飾りの鑑賞にここにきました。

  
銀色の扉にあった正月飾りだよ。

  
木製扉の方がなんかいいよね。

※08/01/19に関連記事があるよ。

給水塔の下で

te_08_0310.jpg

給水塔の下で住人の方たちが談議中。
近づいて話を聞いてみたら、どうやら植木談義。
冬に植えた鉢植えを指差しながら『もう春だね』と。
何の花かお尋ねしたら…
『花が咲いたら見に来てね』って言われた。
うん。絶対見に来ますよ。

…でも、いつ咲くの?毎日見に来ないとダメかな。

団地DVD『団地日和』発売中★

団地DVD『団地日和』が発売中です。
080306.jpg

ひばりヶ丘団地のチャプターでスカーフがお似合いのこの子が登場しています。
この子が気に入った方は…
是非DVDで動いている姿を見てみてくださいね。

※このDVDに関して※
 DVDにプロジェクトDとして私たちが運営する
 +今日は団地日和+が明記されていますが、
 コンセプト・コンディショナーの方から『団地日和』の
 名前使用の許諾許可を受けたのみで本編には参加していません。
