スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れた日は団地へ行こう♪♯03


※当記事は私たちが最初に運営したブログからの再掲載になります。
  今後、全ての記事を加筆・修正をし、こちらのブログに引越しさせようと思っています。


♯03:公社境川住宅 前編


JR町田駅から境川に沿って古淵方向に散歩していくと、今日散歩した境川団地に到着。
実は境川沿いには、小田急町田駅から相模大野方向に電車を乗っていくと右手に見える
『都営森野住宅』を始めとして『新原田鵜野森団地』、
『都営森野○アパート』『都営木曽森野アパート』などなど、
多数の団地があり楽しい散歩コースです。これらの団地は機会をみて、
ご紹介させていただきますね。

見ての通り住宅案内図です。
これを見てどう散歩しようか考えます。さて、まずは1号棟を目指して出発。


あった、ありました。1号棟。
ダストシュートの通過管がみえます。


棟の入り口です。
どの団地(棟)に行っても入り口脇の花壇が気になります。
花から感じる季節感がいいです。


裏庭から見上げた1号棟のベランダ側です。
ガス管が目立ち、お風呂がこちら側にある事を想像させますね。


・ダストシュートの取り出し口・

境川住宅はこのような横長の中層型と、ボックスの中層型が混在しています。
そのボックスの中層型とは……

次回へ…続きます。
Secret

TrackBackURL
→http://danchinotechou.blog39.fc2.com/tb.php/99-990fd46a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。